Def soul★

そこに君と僕らがいて 夢が現実となる――

5人でいる。ずっといる。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< "Scene"~君と僕の見ている風景~@京セラ 10/30 セットリスト* | main | Debut Anniversary* >>

"Scene"~君と僕の見ている風景~@京セラ 10/30 MC*

書けた〜\(^O^)/
30日のMCです。

覚え書きは、書けるなら書きたい!
でもMCレポ頑張ってる最中にどんどん抜けていきます(笑)

MCは残しておきたいので!
ニュアンスだから多少違ったり、盛ってるとこありですw
長いです。ネタバレあるよ!
ネタバレ禁の人は注意ですよ!

大丈夫な方は追記へどうぞ(*・ω・)ノ




Love Rainbowの後、センターステにて。


S:いぇい!いぇい!改めまして、僕たちが嵐でーす。
N:嵐だよー。
A: 意外とちっちゃいよー。
M:おい!(笑)
S:久しぶりやね。
N:ほんまやね。


▼let me down にごめんなさい
N:あれ、相葉さんどうしたんですか?
A:いやぁ、ちょっと最初から本気でやりすぎて。(MC始まってもゼーハー言ってるw) 
  テンションあがりすぎちゃって、いろいろやらかしました。
  let me downの振り間違えたの。外周からセンター戻ってきてリーダーとか
  みんな立ってるのに俺だけ座ってた(笑)
NM:お前ちゃんと振り覚えろよ!
A:すべてのlet me downにかかわったみなさん、let me downのファンのみなさん、
  すみませんでした。(手を合わせて目を閉じて謝るポーズ)
  …よし!
S:えっ?えっ?(笑)
N:これいる?(笑)



▼ファイトソング歌えず
A:あとね、ファイトソング歌えませんでした。テンション上がりすぎて。

ファイトソングの直前は外周をフロートで回ってました。
1塁側〜3塁側への移動でASMONの順番。

M:俺が向こう(3塁側)着いて降りたらもう2人いなくて。
  気づいたらあっち(1塁側)にいた。
S:すっごい勢いで走って行ったよね。俺、相葉の近くにいたんだけど『ついてこいよ〜』
  みたいなこんな顔して(満面の笑み再現w)こっち見てくんの(笑)
  で、一番端まで行ってお客さんに手を振るでもなく、ゼーゼー言ってて(笑)
N:お前何しに向こう行ったんだよ!
A:お客さんがね?待ってると思って急いで行ったんですよ。
  でも走りすぎて歌えなかった(笑)
M:そういえば相葉さん始まる前なんかわぁわぁ叫んでましたよね?
A:え?いぇい!って言ってたんだけど、俺そんなに滑舌悪い?(笑)



▼Love Rainbowの指揮
S:前回の国立からちょっと時間が空いて、新曲も出させていただいて。
  松本くんのドラマ『夏の恋は虹色に輝く』主題歌の(M:あ、言えた)
  Love Rainbowですけど。昨日も話してたんだけど、イントロで踊る時
  松潤の指揮を見ながら踊ってるかどうかって。だから今日みんな見ながら
  踊ってたと思うんだけど。で、俺も見ながら踊ったの。
  そしたら全っ然踊れなくて…(おかしくて笑う翔ちゃん)
N:横に行かなきゃいけないのに翔さん前行きましたよ(笑)
S:松潤に引き寄せられた(笑)そんで隣の大野さん見たらすっごい気持ちよさそうに
  踊ってんの(笑)
M:どんな顔ですか?大野さんちょっとやってみてくださいよ。
O:(振り真似しながらすっげーいい顔する。かわいすぎる!)
N:いやいや、絶対やってないでしょ!
S:やっぱ松潤の指揮だからこんな笑顔になるんだろうね〜。
  あ、でも大野さんが指揮したらどんな感じですか?
  ちょっとやってみてくださいよ。
M:音付けてやればいいじゃん。ちょっと曲流せる?
  カメラさん、大野さんの顔抜いてください。

智くんスクリーンにアップ(笑)
潤くんと場所入れ替わって、潤くんは3人に振りを教えてもらって軽く練習。
すぐ振りを覚えたので会場から「おぉー!」って歓声が。
音楽流れて指揮者智くんver.スタート!
スクリーンにすっごいムカつく顔の智くんwww
指揮の動き小さめで、目瞑って、口尖らせてみたいな。会場爆笑w
メンバーに散々突っ込まれるww

S:これでMステ出れないでしょ。
M:まぁ、振り覚えたし、代わりたいときは代わりますよ(笑)



▼たこ焼き作った?
メインステに戻りながら
S:そういえば相葉さん、今日はたこ焼き作ったんですか?
A:今日はね、Jr.の子たちがやっててできなかったの。でも昨日作りましたよ。
  カレー入りのやつ。
S:あ、それ俺食べたけど、すっげーまずかった!
A:うそー?カレーはなんでも合うと思ったんだけどなぁ…
S:あとなんか食べたけどたこ入ってなくて。ただの焼きだった(笑)


智くん、怪物くん準備のためはける。



▼櫻葉のお風呂ミス!
S:そういえばね、相葉くんが3時ぐらいにお風呂入ろうと思ってお湯溜めてたの。
  で、この人ずーっと空中見てて、気づいたらお湯のサウンドが変わって。
  どんどん大きくなってきてでも気づかないから、お湯大丈夫なの?って聞いたら
  忘れてた!って走って行ったのね。湧水みたいにぼっこぼっこなってて。
  そんでそのまま服脱いで入ったらしくて。そしたらあっちー!!!って聞こえてきて
  見に行ったらこの状態(熱いのに湯船に入ったまま)で固まってたの。
A:熱いとね、固まっちゃうの(笑)
  でもそのあとあなた同じことしてますからね!



▼ゴンドラで両手に花!
A:翔ちゃんさー、俺のこと好きなのはわかるんだけど…(ww)
  手握るのやめてよー!  オープニングでゴンドラが降りてくるじゃないですか。
  横翔ちゃんで、結構近くて。手すり付いてて握ってるんだけど。
  俺の手の上から翔ちゃんが握ってきたの!ちょっと待って!
  俺そんなんじゃねーよ!って。
N:どんなだよ!(笑)
S:ちょっと待って!違うって!
M:こっちにも言い分あるみたいだよ?
N:聞いてみよう。
S:自惚れるなよ。確かに相葉くんのことは好きだ。でもこのとき反対側にいる
  大野智の手も握っているんだ!!!www
N:翔ちゃん真ん中だもんね。
S:そう、両手に花!的な(笑)
M:え、そのときマイクどうしてるの?
S:ポケットに入れている(笑)でも人に触れてるとすごい安心するんだよー。
A:あー、タッチセラピー的なね。ちょっと触ってみて。
(翔ちゃんが相葉の手に触れる)
A:あー、ほんとだ。安心するー。
N:いやいや、そんな即効性ないだろ(笑)



▼機内アナウンス
M:そろそろ後半戦いきますか?もうちょっと話す?
A:じゃあ何話そっか?
S:あ、じゃあ…なんか俺ばっか喋ってない?
N:いいよ。全然聞きますよ。
A:じゃあ、俺もこっち行こ。(っていって末ずの横に行って3対1的な立ち位置に)
N:なんだ?この対立した感じ(笑)
S:大阪来る時飛行機で来たじゃないですか。で、着いた時俺だけ起きてたの。
  そしたら機内アナウンスで『只今、嵐のアルバム、僕の見ている風景が〜』
  って流れるの。みんな寝てて、周りのサラリーマンが「あぁ〜、彼らのか〜」
  みたいな感じで見てくるの(笑)それがすげー恥ずかしかった!
M:俺そのとき深く帽子被ってた。しかもCAさん俺たちが乗ってるの知ってるから
  ちょっと声張り気味で言ったんだろうね(笑)


▼ふてくされた怪物くん(笑)
怪物くん歌い終わった後。
怪物太郎や。
人生大変や。
大阪弁は怪物ランドでちょっと勉強したんや。
とにかくしゃべる言葉全部すっげーふてくされてる感じの関西弁ww
しばらく喋ったあと。潤くんをはじめ、メンバーが戻ってくる。
潤くんとしばらく見つめあう怪物くんww

M:誰ですか?
O:怪物太郎や。
N:怪物太郎やさんですか?
O:違う!怪物太郎!
S:何しにきたんですか?
O:・・・小旅行や!
S:小旅行なんですか?その割にはがっつり歌って踊ってましたけど(笑)
N:大阪名物食べたんですか?
O:串カツ、・・・オムそば、・・・たこ焼きや!!

そのまま後ろへ後ずさりしてフェードアウトしようとするがセットにぶつかる(笑)

A:ヒロシは?もしかしたらここにいるかもしれないよ?長野博とか。
N:おい、お前呼び捨てするなよ!
M:じゃあ1回呼んでみなよ。
O:ヒロシー!
会場:はーい!(女の人が返事する)
O:なんだ、ヒロシこんなにいるのか(笑)
O:・・・もう限界や!



▼ねぇ、どっちだっけ?
A:あのさぁ、ちょっと聞きたいことがあって。Attack it!で俺いつも迷うんだけど。
  松潤の「We're running~」のあと『周りが関心 安心な男子』か
  『周りが安心 関心な男子』かわからなくなっちゃって。
  どっちでも意味通じるでしょ?
S:一応「安心な男子」でひとつのフレーズにしてるんだけど。
N:・・・ん?(口ずさんで確認中)あー、安心な男子か。
  で、今日はどちで歌ったの?
A:『♪周りが〜心 〜心な男子』 って歌いました。(曖昧にごまかすw)
N:ちゃんと歌えよ!
M:しかも周りが安心になってんじゃん!
S:てか、この話あとでよくね?(笑)



智くん戻ってくる。


▼フリーター、大奥、見ます!
S:今にニノのドラマ「フリーター、家を買う。」絶賛放送中です。あと大奥もね。
M:さっき流れてたね。
S:誰か見た人いる?
A:僕見ましたよ。
N:どっち見たの?
A:大奥です。いやー、あんなにカツラ似合う人いないよね。ほっそいの!
  あれ上級者のカツラだよ。
N:いや、あのー初めてなんですけどね。初めてで上級者ですか(笑)
M:でもほんと似合う顔だよね。
O:俺1回CMでやったけど全然似合わなかった。なのにみんな
  「あー、似合いますねー」って気ぃ遣われた(笑)

S:ドラマの主題歌も11月10日発売になりますね。PVあり、メイキングあり、
  曲もいろいろ入ってますが。
N:どの曲が好きですか?
A:あ、俺?果てない空です。
N:それ以外だよ。
A:え?あ、あのー、クリスマスの曲入ってるじゃないですか。あれ好きです。
  俺クリスマス生まれだしね!ニノは?
N:果てない空です(即答)
  そりゃ、ドラマの主題歌だからね。



よろしくお願いしますー、みたいな話をしてから。

S:よし、じゃあそろそろ後半戦行こうか、まーくん。
A:そうだね、翔ちゃん。

M:ではアルバムの中から。聴いてください。「リフレイン」







こーんな感じでしょうか?
違うところかなりあると思いますが、だいたいはこんな感じだったと思います。
雰囲気だけでも伝わればなと思います!


A | 10-11 Scene~君と僕の見ている風景~ | comments(1) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

詳しく書いてくれて
ありがーとっ(*^o^*)
あたしも頑張って
レポ大分前に書き始めたのに
MCレポ(1)で
書くの諦めた(゜∀゜;ノ)ノ←わら
あまりにも色んな
雑誌さんが4日レポ
載せてたから
もういいやーって★わら
許してねっっm(_ _)m←
美優 | 2010/11/03 2:09 PM
コメントする









COUNTER and RANKING




   
\web拍手だよ〜/
   ヽ(.゚ー゚)ノ

ジャニーズブログランキング
参加中です。
ランキングクリックお願いします★
tuna.be
ARASHIGOTO【TV】
SCHEDULE
DRECOM
ARASHI PEOPLE
THANX