Def soul★

そこに君と僕らがいて 夢が現実となる――

5人でいる。ずっといる。

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ARASHI Anniversary Tour 5×10 @福岡 9/18 -1- | main | せーのって飛び出しても >>

ARASHI Anniversary Tour 5×10 @福岡 9/18 -2-

今日の公演も無事終了したようで!
福岡公演、嵐さんも、参戦されたみなさんもお疲れ様でした!



それでは9/18 MCレポです。
だいぶ長いです(笑)
雰囲気だけでも伝わればな〜と思います(・ω・)ノ


全体のレポはこちら。→ 5×10 福岡9/18



ネタバレ注意!
では追記からどーぞ!





今回のMCはだいぶ長かったです。
時間見てたんだけど・・・多分25分間くらい(笑)
うん、久々に長かった(・∀・)
得した気分です!

違うところもあるかもしれませんがご了承ください!


▼暑いね〜
M:すごい暑くない?
S:暑いね〜
O:・・・目が開かない
4人:・・・?(笑)
N:目が開かないって・・・(笑)
O:汗で目が開かない
N:びっくりした〜、暑くなると目が開かなくなるのかと思った(笑)
M:熱気がすごいね
S:みんなも暑いでしょ?
会場:暑いー!
M:もう真夏だよね
A:盛り上がってるってことじゃん
S:いや〜、1年ぶりの福岡ですよ。
昨日福岡に来たんですけど・・・
会場:え〜!!?(知らなかった〜的な(笑))
S:え、何のえ〜?なの?もっと早く来て練習しとけってこと?(笑)
N:俺らも一生懸命スケジュール合わせて来てるんですよ。
でもね、お金がないの!(笑)
そんなに長いこといられないからいいぐらいに来てるんだよ(笑)


▼福岡といえばラーメン!
S:昨日着いたんですけど、久々にみんなでご飯食べたんですよ。
で、やっぱ福岡といったらラーメンじゃね?と。とんこつラーメンじゃね?と。
N:定番のね。
S:で、頼んだんですけど・・・相葉さんの頼み方がおかしいんですよ。
A:そんなことねーよ!
M:いや、変だったよ。電話して、(相葉の真似をして)「ネギラーメンにネギ追加で!」
N:もうねラーメンの上にネギがもっさーって乗ってて。
M:もう、・・・ネギじゃん。
A:でもねー、やっぱネギがつゆ吸っちゃって(笑)
N:最後結局ネギ残してたからね。
A:ネギと麺が一緒になってた(笑)

N:確か去年もラーメン食べたよね?
M:あれ去年とお店一緒?
N:一緒じゃない?
M:俺は普通のとんこつ頼んだんだけど、・・・リーダーは?
O:ネギラーメンに、キクラゲ。
S:キクラゲ好きだもんね〜
O:すき(はーと) あと・・・ネギ(笑)
S:相当ネギ入ってましたよね?
O:そう。だから歌うときにねこの辺(マイクの周辺)がネギ(の臭い)なの(笑)


▼5人だけでご飯!
S:夜も楽しかったね〜。夜もね、メシ食ったんですよ。
N:ねーねー、俺ら今のとこメシの話しかしてないよ?
S:メシコメントでMCですよ(若干すべる(笑))

A:昨日は集まってメシ食ったよね〜
S:久々だったよね、去年は(写真集の密着で)密着の人いたから。
ちょうどニノの誕生日だったから焼肉食って。
N:時間変わったときに祝ってもらいまして。

M:5人だけで久々に飲んだよね。
リハが11時ぐらいに終わってホテル戻って12時ぐらいから
リーダーの部屋に集まって。
S:12時から集まって何時に終わったと思う?4時ですから。
会場:えーー!!!(びっくり!)
M:4時間ずっと5人でね。
S:話が尽きないよね〜、ずーっと話してた。
A:やっぱ嵐最高だね!

N:みんなすげー飲むの。4人で3時間でワイン4本とか開けるからね。
O:相葉ちゃんがさ、ワインどんどん注いでいくの(笑)だからずーっと飲んでた。
A:俺がみんなの真ん中に立ってたからかな?接客しなきゃ!と思って。
S:グラスの3分の1ぐらいになると「どうぞどうぞ!」みたいな感じで。
10分置きにワイン注いでたよね(笑)
A:雰囲気に酔ってたよね。

A:そう、あのね、いろいろ話しててびっくりしたことがあるんだけど。
嵐5人とも同じ歯医者さん行ってるの!
S:なんで歯医者の話になったんだっけ?
N:なんかテレビでやってたからじゃない?1時間ぐらい歯の話してたね。

M:リーダーがルームサービス取るときチーズの盛り合わせみたいなの頼んでて。
S:こじゃれてるね。
O:いや、ワインあるならチーズいるかな〜と思って(笑)
N:でもほとんど相葉さんが食べてたけどね(笑)

N:翔ちゃん服着てなかったよね。
会場:えー!とかきゃー!とか(笑)
N:いや、真っ裸じゃないからね?(笑)
S:さすがにみんなで飲んでて1人真っ裸だったらさすがに引くよね(笑)
A:翔ちゃん「膝の裏に汗かく〜!」って。
M:あれなんで脱ぎだしたの?
N:最初やたらタイトなパンツはいてましたよね?B'zの稲葉さんみたいな。
真面目な話しながら脱ぎだしたからビックリした。
A:何しだすのかと思った(笑)
S:あのね!俺部屋入ったら部屋着に着替えたいの。
M:福岡には持ってこなかったの?
S:持ってきてた。けど智くんの部屋に持って行ってなくて。
しかたないから脱ぐっていう(笑)
N:翔ちゃんグラス割ったんだよね。
寒くなってズボンはいてたら割ったんだよね(笑)
A:あれ、なんで俺覚えてないの?
N:あなたトイレ行ってたから。戻ってきたときグラス片付けてたから。
A:あ〜、ビックリした!俺記憶なくしたのかと思った(笑)


▼目薬事件!←
S:相葉ちゃんはなにかないの?昨日印象に残ってること。
A:俺?うーん・・・。今日のことでもいい?
S:いいよ、話したいこと話しなよ(笑)
A:あのね、俺目薬さそうと思って。目シャッキリさせたくて。
N:・・シャッキリ?(笑)
M:シャキッってのとスッキリが混ざったらシャッキリになるんだよね(笑)
A:で、冷やそうと思って冷蔵庫いれたんですよ。
で、さそうと思ったら目薬出てこなくて。(間違えて冷凍室に入れてた!)
目薬って凍るんだね!俺絶対凍らないと思ってた!
N:目薬出ないからって楽屋内走るのやめてもらえますか?(笑)
S:出ねー、出ねー!ってずっと走ってた(笑)

S:さっきも舞台裏でやってたよね?
A:溶かそうと思って!で、さしたら、いててててて!!って(笑)
で、リーダーにもさして
O:いててててててって(笑)
A: 目薬でテンション上げてた!


▼櫻葉のかばん!
S:空港でもおもしろかったよね。
別々の車で着いて、車降りたら俺と相葉ちゃんのバッグが同じなの!
M:どこのバカップルの旅行だよって思った(笑)
A:そう、松潤が気付いて。
S:俺ら気まずいからちょっとずつ離れていったんだけど、松潤が気付いて。
M:ん、・・・え(気付く)・・あれ?(って気付いたときの真似をする)
(相葉ちゃんの後ろから)「おい、気持ちわりーな」って。
A:気持ち悪くねーよ!(笑)


▼ペンライト綺麗だね〜
メインステに戻って。翔ちゃんはける。
A:上から登場したらさー、ペンライトの赤がほんとに綺麗で!
持ってる人一回ペンライトつけてもらえますか〜?

ここで会場の電気も消えて、メンバーのスポットライトも消えて真っ暗に。

O:みんなペンライト回してみて〜(赤い光が揺れる)
N:あれみたい、あのナウシカのオーム?怒ってるよ〜。
O:ペンライト回すのやめて〜(赤い光が止まる)
4人:おぉ〜!
A:じゃあちょっとずつ消していってくださーい。(少しずつペンライトの光が消えていく)
4人:おぉ〜!!
A:最後まで残るのは誰かな〜?

って相葉が言った瞬間ペンライト一斉に点き始める(笑)
そのくだりが2回。

N:お前、それ言いたいだけじゃん!(笑)


▼ドラマのお知らせ!
☆マイガール
A:10月9日からドラマ出ます!
N:最初で最後のね!見てあげてください。
A:最後じゃねーよ!
M:今何話撮ってるの?
A:まだ1話は撮り終わってなくて、2話は撮り終わってて、3話がもうすぐ終わります。
N:あの〜、早く1話取り終わってください(笑)
M:親父役なんでしょ?
A:親父って(笑)パパです!!

M:彼今、携帯の待ち受け、娘(コハルちゃん)だからね。
会場:え〜!!!
N:かわいいよね。
M:でもあれはほんとにかわいい。
A:携帯開くたびに心が洗われる(笑)
みんな見てくださーい!


☆天国で君に逢えたら
N:僕もドラマやります!
9月の・・・24?5?(会場から24〜って声が。)
まぁそこらへんです(笑)
見てくださーい。
M:ニノもパパ役じゃん。
N:そうだよ〜、もう俺らもパパとかの歳になってるんだよね(笑)
M:相葉ちゃんがパパっていうのはなんとなく想像できるけど、ニノがパパって
想像できないなぁ・・・。
A:ダメなパパになりそうだなぁ!(笑)


☆わが家の歴史
M:僕も、ドラマやります!
「わが家の歴史」っていう、三谷さん脚本なんだけど。
来年の春・・・8時間かな?
A:8時間?1日の睡眠時間だね!
N:睡眠時間は人によって違いますから(笑)

M:また博多弁しゃべってますよ。
会場:やって〜!
M:え〜っと・・・(ものすごい顔(←)で台詞を思い出そうとしている)
じゃあ、調子どうって聞いて?
O:調子どう?
M:(博多弁で)先生には泳ぐのはよかって言われたけど・・・
(台詞思い出しながら、なんか可愛かったw)

潤くんは博多から東京に出て行く青年で体が弱くて喘息持ちっていう役らしい。
だから台詞も東京弁と歯か博多弁が混ざってる感じらしい。


☆0号室の客
O:あ、俺もドラマあるな。
1回が15分の・・・週4で。
N:週4?多すぎでしょ、どんだけやるの(笑)
O:月4回?
A:どんな話なの?
O:人に点数をつける機械がある部屋があって、それが0号室なんだけど。
M:へぇ〜、大野智は何点なの?
O:え、う〜ん・・、あ、あのね!松潤出てるの!
M:出てないよ。
O:出てるよ!写真だけ出てるの!
M:・・・金よこせよ(笑)
O:それは・・・ギャラってことですか?いやらしいなぁ!!


▼そろそろ・・・
A:これねー、いつまでも喋れるね。こんなに喋ってていいの?(笑)
N:昨日みたいにね。
A:よく見たらもう1人いないし!(だいぶ前からいないよw)
M:じゃあそろそろ行きますか。
A:じゃあみなさんいいですか?お、そろそろみなさん立ち始めてくれてますね!
M:相葉さんはみんなを立たせるのがうまいなぁ!
A:じゃあ後半戦いくぞー!




こんな感じで櫻井さんソロへと、後半戦始まりました〜。
いやぁ、長かった!(笑)
ここまで書くのも長かった!
メモもあったのでいろいろ思い出しながら書いてみました。
違うところもあるかもしれませんが、見逃してください←

嵐の仲良しエピソード聞けて大満足です(*´ω`*)
少しでも伝わればな〜と思います!

A | 09-10 Anniversary Tour 5×10 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









COUNTER and RANKING




   
\web拍手だよ〜/
   ヽ(.゚ー゚)ノ

ジャニーズブログランキング
参加中です。
ランキングクリックお願いします★
tuna.be
ARASHIGOTO【TV】
SCHEDULE
DRECOM
ARASHI PEOPLE
THANX