Def soul★

そこに君と僕らがいて 夢が現実となる――

5人でいる。ずっといる。

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< あなたが一番よく知っている | main | 失くせない何よりも大事なモノ >>

庭師になろうぜ!

グリーンフィンガーズ 09.3.21 13:00公演


本日のお昼の公演、観にいってきました〜(・∀・)
東京公演の感想が結局UPできずなままなんですが・・・
今日は忘れないうちに覚えてる限り書こうかなと思います。
感想とカテコでの挨拶+α。



※ 以下、ネタバレありです。長いです。









あたしの席は11列目だったんですが、会場入ってまず思ったのが近ーい!!!
オペラグラスいらずで、コリンのベッドが真正面にくる位置でした。

コリンに関してはもう・・・!(感激のあまり声が出ない←)
ほんっとうにかっこよかった、(どうせそれしか言えない←)
平さんのお芝居には圧倒されました。凄い俳優さんだってことぐらい
しか知らなかったんですけど。もう存在感が半端ないです。
声が生きてるっていうか、台詞に表情があるみたいで。
ファーガスの人の良さとかがすごく出てました。
ウッドハウスさんの存在感もすごかった(笑)
台詞を言ったら笑いが起きるみたいな、いいキャラしてました。←


まず最初、囚人達が所長室に連れてこられるとき。
トニー(なすびさん)先頭で4人の囚人が入ってくるんですが。
トニーの登場に会場笑い。(出てきただけなのに!)
最後がコリンが入ってきたら会場全体が「わぁぁぁぁ(´∀`)」みたいな、
ため息というか、軽くざわめくというかそんな感じでした(笑)

トニー、ジミー(住田さん)、ロウ(山田さん)が3人でサッカーをしてるシーンが
あるんですが、ここでハプニングが(゚Д゚)!
サッカーボールが客席に落下してしまうっていう。会場爆笑w
トニーが客席に下りてボール取りに行ってステージ戻ってまたサッカーを
始めてたんだけど、みなさん笑うのを絶えてました。
トニー「まー、こんなこともあるよね〜」←完全なるアドリブ。爆笑
このシーンにはコリンはいませんでした。

コリンの喫煙シーン!!!
ぎゃーだよ、これはほんっとにステキ。
指ながーい、様になってるというか、もうとにかくかっこいいのです。
これも正面だった。やばしやばし(>_<)

ホリー(本田さん)と会話をする場面。初めて女の子と喋ったww
「ガーデニングを男がするのはどう思うか」っていうのに意見を求めて
聞くんだけど、ホリーが答えたあとにお礼を言うところで
「ありがとっ(はぁと)」って。
語尾にハートがついてたんだよ!ちょおおおきゃわゆす(*ノ∀`)(きゅるるんw)

「初日に満開にしま〜す」ってお得意の相葉ポーズ
(胸の前で手をぱぁって広げて片足あげるポーズ!・・・で伝わるかな?)
椅子の上でやるんだけど、コリンってそんなにお茶目かー!って(かわゆす)

ガーデニングをみんなでやってるシーン。
ちょっとミュージカルちっくにスコップ持って踊るとこがあるんだけど。
コリンさん一人だけすごい目立ってるところがあるんだよね。
・・・・KO SHI !!! \(^O^)/
なんかもう腰に目がいってしまいまして(HE・N・TA・I ←)
やばかったですー、腰がぐわんぐわんなってましたよーて(おい)

プリムローズ(いとうさん)とのシーン。
コ「・・・今、付き合ってる人はいるの?」
プ「・・・いないわ、」
コ「こっちも!!
コリン、がっつきすぎwwwってのがおもしろかったよ(^ω^)


個人的ツボはこんな感じで。(というかこれぐらいしかメモってなかった;)

あ、ファーガスが言ってた台詞で
「戦う前に諦めるな 逆境こそ自分の味方だ」
っていうのがすごく心に残ってます。その通りだなぁって。

********

カーテンコールは4回。
1回目はキャストさん全員。2回目はコリンとファーガスが最初に出てきて、
そのあとキャストさんを呼んで。3回目はコリン1人と生演奏の方々。
最後にコリンが1人で出てきて挨拶をしました〜☆そしてトーク!

「今日は本当にありがとうございます。
昨日から始まった大阪公演。なんか今日はエネルギッシュです。
昨日の夜、焼肉食ったから(笑)2回公演だしね。
お客さんもエネルギッシュな感じで〜」・・・って感じで挨拶が始まりまして。

「今日はちょっと謝らないといけない人たちがいるんです、ね?ね?」
みたいな感じで舞台袖の方を見て、山田さん、住田さん、なすびさんを呼びます。
相葉さんが3人を皆さんに紹介。
○○役の〜さんです、って順番に紹介していくんですが、住田さんのときに
「ジミー役の住田(すみだ)隆さんです」って言うのね。
そしたら住田さんが「住田(すみた)です」って言って。
相葉さん、共演者の名前を今まで間違ってましたw
言われるまで本当に気付かなかったらしい。相葉さん爆笑(^ω^)
住田さんに「何がチームコリンだよ」って言われてました。

それで謝ることっていうのはもちろんサッカーボールが落下しちゃった
ことについてなんだけど、なすびさんが本当にすみませんでした〜って。
お客さんの足に当たってボール止まったらしいんだけど、お客さんも
ビックリしてぽかーんって状態だったらしく、客席に下りて取ったと。
なすびさんはお客さんにボールをぽーんって返してほしかったらしい(笑)
何事もなかったかのように演技を続けてましたが、住田さんは後ろ向いて
笑いをこらえてました。結局ボールを落としたのは山田さんだったんだけど、
本当にすみませんでしたーって謝ってました。
今まで東京公演からずーっとやってきたけど、こんなハプニングは
初めてだったらしく、びっくりしたそうです。(そりゃそうだw)
だから「まー、こんなこともあるよね」ってアドリブが出てきちゃったって。

それからハプニング2←
舞台上でなすびさん血が出る(笑)
ガーデニングをやってるシーンで花の苗を植えていく、っていうシーンが
あるんだけど、今までに見たことない新しい苗があったらしくて。
花の苗だから草みたいな、やわらかいものだったんだけど、その新しい苗は
先が尖がってて硬い素材?のものだったらしいです。
「それにこの人(相葉)食いついちゃって〜」ってなすびさん(笑)
楽しいシーンなんだけど、劇中に「ほら!ほら!」みたいになすびさんに
見せ付けてて、テンション上がったままだったからそのままなすびさんの顔を
突いてしまったそうで。気付いたら血が出てたんだって(笑)

相葉さん本人は刺しちゃったってことには気付いてなかったらしく、
次の顔が近くなったときに「え、どうしたの?」みたいになったって。
原因あんただよ!みたいな感じになって、相葉さんリアルに笑いながら
_| ̄|○←こんな感じで何度か崩れてました(笑)
このトーク中にもなすびさんの顔をよく見たらなんか穴開いてるよ〜って
住田さんに言われてました。

今日のお客さんはエネルギッシュだったから、お客さんのパワーで
あんなハプニングが起きたんだよ、って言われて会場拍手。
「いや、拍手するところじゃないから」って山田さんが突っ込んでました。

思ってた以上に話が長くていつまで話すんだ?なんて思ってたときに
「話盛り上がりすぎてこんなに話してていいの?」って住田さんが言って。
(夜公演があるからあんま長くは出来ないはずなのに!)
みなさん気をつけて帰ってください〜っていって4人がはけていきました。
相葉さんの最後の笑顔は絶品!!!ピースして帰っていきました。
まーーーーーじ!かわいかった(きゅんきゅん!)


見た人にしかわからない表現とかもあると思いますし、若干違う
ところもあると思いますが・・・こんな感じにしか書けないですm(_ _)m
雰囲気だけでも伝わってくれたらな〜って思います。

********



あとね、気になったのが舞台マナー。
これにはちょっとがっかりしました。
今回の舞台は回転式で、場面がくるくる変わっていくんだけど、
回転するときはもちろん暗くなるのね。
その度に斜め後ろぐらいに座ってる人がこそこそ喋ってんの。

公演が終わってカーテンコールの時も相葉ちゃんが出てきたらキャー!って。
これはまぁよくはないけど、許せる範囲だとは思ったんだけど。
でもカテコ4回あって4回目に相葉ちゃんが挨拶してるときに
「かっこよかったー!」みたいに叫んでる人が1人いたのね。
もうそれにすごい悲しくなっちゃって。何考えてるんだ?って。
なんでマナーも守れないような人が舞台に来てるんだろうって思ってしまいました。
舞台ではスタンディングオベーションで盛大な拍手をして「ありがとう」の
気持ちを伝えるものなんじゃないか、ってあたしは思ってるので。
ありえない、って思ってしまいました。

東京と大阪の両方の会場で観劇して思ったのは、やっぱ土地柄?かは
わかんないけど、大阪の方が舞台中の笑いの反応が多かったんだよね。
おもしろいところは笑えばいいと思うけど、やっぱり舞台の最中に喋るとか、
キャストさんが話してるときに声を出すっていうのはおかしいと思う。

舞台観劇する人がみんな、終わったあとも本当によかったーって思えるように
やっぱ一人ひとりが気をつけなきゃいけないと思います。
今回喋ってたような人は舞台が初めてだったのかもしれないけど、やっぱ
観に来る以上は最低限のマナーはちゃんと守ってほしいと思いました。
舞台中に喋るなんて、周りの人に迷惑だし、何よりキャストさんに失礼。

最近はあまり悪いということは聞かなかったし、東京公演ではそんなことが
なかったので、久々にマナーについて書きましたが。
自分自身ももう一度考えさせられました。
これを読んで気分を害された方がいましたら、本当にごめんなさい。


大阪公演も残り3公演。
会場の中にいる人みんながいい気分で舞台が観れるように。
チーム・コリンの皆さんには最後まで頑張ってほしいなって思います。

まじで相葉雅紀かっこよかった!!!(結論)
心が温かくなるお話でした。
A | STAGE/EVENT | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









COUNTER and RANKING




   
\web拍手だよ〜/
   ヽ(.゚ー゚)ノ

ジャニーズブログランキング
参加中です。
ランキングクリックお願いします★
tuna.be
ARASHIGOTO【TV】
SCHEDULE
DRECOM
ARASHI PEOPLE
THANX