Def soul★

そこに君と僕らがいて 夢が現実となる――

5人でいる。ずっといる。

<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 08ARASICK 再発 | main | 最高のステージここではじまる >>

ARASHI AROUND ASIA 2008 inTOKYO

もう2日間の出来事が混ざっちゃってるのでまとめて書いちゃいます。
MCはなんとなく覚えてるんだけど。
とりあえずセトリに沿って覚書き+感想!
というか、もう殴り書きなんで自分でも意味不です。←


****
↑東京から帰ってきてここまで書いてました。
で、思い出しながらやっと書き上げたんだけど、やっぱり
読み直しても意味不明です(^ω^)
違ってるところもあるかもしれないけど、あたしの記憶なので。
自分がこの記事読んだときに思い出せたらいいや、って思ったので(ぉぃ)
このままUPします。笑






arashi marks
ARASHI AROUND ASIA in TOKYO
@国立競技場(9月5日/9月6日)



*OVERTURE
メインのスクリーンに映像が流れ、最後に噴水が!
始まってすぐこんなにすごい演出で圧倒された!

*Love so sweet
噴水に感動してたらセンターステの円形のとこから嵐さん登場★
イントロ流れて「この曲できたか!」って思いました。
潤くんが「国立ーーー!!!」って叫んでた。
蛍光の黄色が眩しかった。笑
相葉さんすげーかっこいい!って思った。←

*Oh Yeah!
もーテンション一気に上がる!
1日目はにのちゃんがばーって走ってきて手振ってたので。
とりあえず手振り替えして。笑
2日目は智くんが来たっけな?(もう記憶曖昧。笑)

*きっと大丈夫
横1列で並んでたかな?
1日目覚えてないけど
M→N→A→O→Sの順番で挨拶あり。
2日目、相葉さんこっちきた←

*La tormenta 2004
うわー、久々!ってとりあえず思って。
これもイントロ聞いたらテンション上がっちゃって。
智くんは魚釣ってて(笑)翔ちゃんはボルト選手の真似。
・・・反応薄かったよね。←
2日目は相葉さんのマイクトラブルがあって。
全然声聞こえなくて、なんか泣きそうになりました。
でも会場みんなで歌ってた、感動☆

*Happiness
潤くんが「スタンド待ってろー!」って言って
外周のムービングに山と風で分かれて。
いぇーいぇーいぇー!ってずっとやってた。
それしか記憶残ってない。

*ハダシの未来
キタ!ハダシ!相葉さんの腰!←
バクステだったので少し遠かったですが、ばっちりこの目で
見させていただきましたm(_ _)m
マイクスタンドを足で起こしたよ!この人オトコマエ!

*アオゾラペダル
相葉さんがバクステに残って山と末っ子に分かれてムービングで
メインに戻っていきました。
1日目・・・翔ちゃんソロパートでハプニング。←
ってことしか覚えてないんだよね。笑
2日目はちゃんと大丈夫だったね、翔ちゃんww

*Hello Goodbye(A)
正直なところ、Friendshipを聞きたかったんですけど。
もう可愛いからなんでもいい!(甘)
未だにサビの振り付け曖昧なんだなあ、あたし。
見よう見まねでやってたけどね!笑
1日目のブルースハープ、最後すごく音震えてて。
でもすごく頑張ってた!吹き終わったあと会場から大拍手で、
モニター見たらなんか泣きそうになってたよ(´;ω;`)

*素晴らしき世界
相葉さんはけて、イントロが始まったんだけど、最初何の曲かわからなくて。
そしたら「♪This is a little song〜」って歌い始めて。
ブワーって鳥肌立ちました。Oneコンのときの思い出の曲がまた
聞けるとは思ってなくて。ナイス選曲!!!
相葉さんは2番から登場。なんか声震えてるし、こっちまで泣きそうだった。

*とまどいながら
また泣ける曲が(;ω;)
聞き惚れてたのであんま覚えてない。

*Still...
イントロ聞いた瞬間鳥肌立った。
Time京セラ1日目に歌ったって知ってから羨ましいってずっと思ってて。
本当に聞きたくて聞きたくてしょうがなかった曲だったから
ほんとに泣きそうになりました。やっと聞けたよ。
2日目はクレーンで相葉さんが来てくれて。気付いてもらえた(T_T)

*Lucky Man
WSでも流れたハプニング勃発だった1日目。
股を破く相葉さん&台宙失敗する二宮さん。笑
失敗してこけちゃったにのちゃんにスッと手を差し出す潤くん(オトコマエ!)
で、ズボン破れたのを発見したにのちゃんが!
相葉さん押し倒して覆いかぶさって(大きく語弊あり)カメラにアピール!
大きくスクリーンに映し出されてました。わたくし絶叫。笑
2日目は何もなかったかな?でもこのときに気付いてしまったんだが。
相葉さん何かストール腰に巻いてたよ!!!(爆笑)
きっと衣装完全に直らなかったんだね、カモフラージュしてたけど・・・ばれてるよ★
明らかに一人だけ、だったもんなあ(^ω^)

*Take me faraway(O)
ハプニングから一転、がらりと空気も変わりましたねー。
すごい会場が静かで、智くんの声が会場に響き渡ってました。
なんかすごいなぁ・・・って圧倒されてペンライト振るのも忘れてた。
メインからセンターに移動して、あの椅子を使ったダンス。

*虹(N)
メインステで。Timeのときとはメガネ違ってたね。←
これも聞き惚れてました。ピアノが弾ける男の人って素敵よね☆
最後イヤモニとメガネ外すとこも一緒で「ありがとう」が聞けてよかった。
正直、ちょっとだけギミック期待してました。笑

*スマイル
1日目の「最大級のイマジネーション♪」の翔ちゃんが忘れられん!
確かに可愛かった、あのちょっと変な顔も。笑
絶対手をくるくる回す回数が多かったと思うよ、他のメンバーより。笑
アリーナのトロッコに別れてたけどどれが誰か全然見てなかった。

*WAVE
国立でもWAVEをやるとは!って思って。
翔ちゃんがスタンドに指示出したんだけど、客席がウェーブやり始めたら
嵐さん歌いだして・・・まさかの放置プレイ(ぇ)
初日は2回目の途中でウェーブ消えたからね。こっちまできませんでした。笑
2日目は2回目も最後までいったけど、アリーナ若干放置で、
もうカーニバルのイントロ流れてました。笑

*CARNIVAL NIGHT part2
とりあえずうちわとペンライト椅子に置いて。笑
踊れるだけ踊った!「C!A!R!N!I!V!A!L! NIGHT!」叫びまくり。
楽しかったー!

―MC―

*風の向こうへ
この夏北京オリンピックのテーマソングとしてよく聞いたと思いますが・・・
って翔ちゃんが紹介して、後半戦スタート。
振りありのは初めて見ました。メインだったからちょっと遠かったけど。
そのあと、東京オリンピックのお話。(VTRでおぐさん)
おぐさんのVTRが終わったら嵐さんのVTR。
アジアに向けて・・みたいなメッセージを一人ずつ言っていって。
最後に潤くんが「Re(mark)able」

*Re(mark)able
聖火台から登場!最初はあたしの大好きなシルエットで(;ω;)
イントロ前ぐらいに聖火台に点火。
聖火台付近の人はある意味アリーナより神席だったと思う。
縦一列の千手観音みたいな振りもあって。
後半になるとリフト(?)に乗って一気に下まで降りていきます。
でセンターステに向かって歩いていく、って感じ。
もう、かっこよすぎた!そのヒトコトに尽きる!

*truth
Re(mark)ableからtruthへの流れはほんとに最高!
炎が熱かったです。圧倒されちゃってほとんど覚えてないです。
ただかっこよかった。もうそれだけだよ。

*Step and Go
truthの終わりからステゴー。
最初は正面から見て右側に来て歌ってました。
途中で真ん中戻って、「日々をこうして過ごす中に〜」の時に左側へ移動して。
そこが1列に並んでてすごい可愛かった!
翔ちゃんが「行くよ?行くよ?」みたいな感じで後ろ見てたもん。
智ソロの「♪両手に〜」で両手広げてガバッと!これもめっちゃ可愛かったww

*a Day in Our Life
いつもどおりC&R。
んー、楽しいなあ(゚∀゚)
智潤が異常なほど顔近かったよ。カメラきたときめっちゃ笑顔で
かわゆしでした。それぐらい。
・・・全然覚えてないや。

*Tell me what you wanna be?(M)
まさかのテルミー(゚Д゚)
生バンドだったし、何より潤くんが楽しそうで♪
最後はいつ終わるんだ!ってぐらい引っ張ってたけど、
一緒に飛んでやったぞ!笑

*イチオクノホシ
テルミー終わり、一旦静かになったから何かと思えばこの曲(T_T)!
これもイントロ流れて曲がわかった瞬間鳥肌立ちました。
WISHのシングルが出た当時、3曲の中で一番好きな曲だったから。
いつかは聞いてみたいって思ってて。聞けて本当に嬉しかった。
ピンクのスーツ着てたんだけど、すごい綺麗で。
降りもあったからもう1回見たいです>頼むJスト!

*シリウス
続けて泣ける曲が(ノД`)
ちょうどいい感じで空も暗くなってて、会場の雰囲気とマッチしてました。
2日目かな?潤くんソロの「♪ひとつだけ〜」のところ。
「空に〜高く〜」までは地声だったんだけど「光る〜」のとこが
裏声になってた(゚Д゚)!ちょっとびっくり、綺麗だったけどね。

*Hip Pop Boogie(S)
ちょっと歌詞が変わってましたね。
最初アカペララップから始まって、「うあううあ!」も入ってて←
このメンツで〜のところは4人の映像。
相葉さんしか見てなかったんだけど(やっぱり・・・)
ピースがちょおおお可愛かったww
C&Rもすごく揃ってて。翔ちゃんの幸せそうな顔がすごく残ってます。

*theme of Dream"A"live(メンバー紹介)
実はこれ、大好きだったんだな。
どりあら終わったからもう見れないと思ってたのに見れて
すっごい嬉しかった。
相葉さん、まさかのひっつき?くっつき?披露(爆笑)
衝撃受けました。最後ははろぐっばい♪
潤くんはカメラ見つめてて(←)にのちゃんはトランプマジック。
智くんは目の移動、・・・翔ちゃん、何やってたっけ?(おい)
みんな紹介し終わったあとに翔ちゃんが「ASIA CREW」的なことを
言ってたんだけど、それがほんとにかっこよかった!

*A・RA・SHI
封印してたA・RA・SHI。やっぱこの曲は盛り上がる!
イントロ流れた瞬間、歓声がすごかったもん。
もう嬉しくてしょうがなかったので記憶なし!←

*PIKA★★NCHI DOUBLE
これはトロッコ?ムービンかな?
これも覚えてないわ・・・。

*明日に向かって吠えろ
ピカダブが終わって、イントロ流れ始めたんだけど、何の曲か全くわからず・・・
潤くんが「手あげろー!」って言って曲が始まってやっとわかった。
なつかしー!って言いながらずっと手を振ってました。

*One Love
イントロが流れだした瞬間、風船がぶわ〜って!
ずっと翔ちゃんのソロの前ぐらいからかな?スタッフさんが準備してて。
何だろうと思ったらここでか!って。
すっごい綺麗で、しばらくの間嵐さん見ないで風船見てました。
あの光景も忘れられないなぁ・・・って。
2番のサビのところ(WSでも流れてたけど)メインステに戻っていくときに
末っ子、雅翔智で肩組んでて、その後ろ姿を見てうるうる。
「送る言葉はありがとう」のところでこっち向いてお礼してて。
なんか本当にこの5人でよかったな〜って思いました。


―アンコール―

*感謝カンゲキ雨嵐
アンコ1曲目は何が来るかな?と思ったらこれ!
この後のファイトソングの印象強すぎてあんま覚えてない;
多分みんなバラバラに散らばってたと思う。

*ファイトソング
1日目。潤くんが「ゲームしようぜー!」って言ってセンターステでじゃんけん。
最初に負けたのが潤くんと相葉さん。
お互い「お前が負けろよー!」って言ってたけど結局相葉さん負け。
そしたら崩れ落ちてじたばたして悔しがった!
かーわーいーいー!!!(あんな子初めてみた!)
で、相葉さんはけていって、ずっと探してた。笑
もう曲も終わりかけのときに潤くんが「夏はプールでしょ〜@ペプシ」
そしたら水着姿の相葉さんがスクリーンにどん!!!
(゚Д゚)ポカーン ってしてたら相葉さんザブーン。笑
ちょっと何が起こったかわかんなかったよね。
てか国立でプールって・・・相変わらずシュールだな、って思いました。
2日目は相葉さんと智くんが負けてて。結局智くん負け。
潤くんが「弱いとこみせんなよー!」って言ってたかな?
曲終わりで智くんがスクリーンにどん!相葉さんと同じ水着だった。笑
プール入る前に魔王コール。だいぶ引っ張ってたから「早く入れよ!」
って言われる。上がってきたあと「さみぃ〜」って(そりゃ、そうだよね)

*風
ファイトソングの後とかビックリ!笑
ムービンで外周だった・・・んだけど。もうビックリでした。
初日は和翔と雅智潤だったのね。で相葉さん反対側だったの。
2日目はね、和翔の方に相葉さん行っちゃって、また反対側だったの。
ええぇぇぇえええ!!!って思って。
初日と2日目、反対側の席だったから、まぁ2日目に見れるや、って
思ってたのにまさかまさかでした。
潤くんがプール上がりの2人にタオルかけてあげてました(優しいw)

*言葉より大切なもの
「ここには」「あるからー!!!」
2日目は最初の智くんソロがマイクトラブルで入ってなくて。
でも客席がひとつになって歌ってて。
そのあとは潤くんがマイクを貸してあげてなんとか歌ってたけど。
(っていうか一緒に歌ってるとき顔近すぎたよ!!!)
潤くんがマイク交換!みたいなジェスチャーをスタッフにやってたんだけど
そのときの顔が険しくてちょっと怖かった。笑
最後にはメンバー、Jrの紹介、そんでいつもの
「俺らの名前はなーんだ?せーの」「あらしー!」
最後に花火が!(わたくし今年初花火。笑)すっごく綺麗でした。
嵐と一緒に花火が見れたってのがなんか幸せw


―ダブルアンコール―
初日。事件は起こった←
潤くんが「こんな広いところでたくさんの人とコンサートができて・・・」
っていう感じの挨拶。
智くんは花火が綺麗だったって言っててにのちゃんにコンサートの話を
してくれって言われてた。笑
翔ちゃんが幸せだね、って言ってて、こっちも幸せ!って思った。
10周年もみんなと最高のコンサートにすると約束してくれて。
もうちょっとやっちゃうかー!って流れになり。
相葉さんが客席を煽る。
松「相葉さん、あんま変化ないよ?」
相「ほらー、松潤がキレるよ?」
松「キレてねーよ!」
潤くんに指差してたら・・・潤くんが相葉の指噛んだー!!!!!
わたくし、絶叫(2回目)
噛まれたあと「うわー、動物以外に初めて噛まれた〜!」って。
そしたらにのちゃんが「生肉好きなんで」って言ってた。笑

2日目は智が頭にタオル巻いて出てきて。(まじで船に乗ってそうな人!)
髪型がすっごいことになってたんだけど(笑)それをにのちゃんが
隣でずっと触ってて、なんかいちゃついてました。可愛かったw
「雨降ってきたよ?やるの?やっちゃう?・・・関係ないか!」
って流れでダブルアンコスタート!

*サクラ咲ケ
雨降ってきたタイミングがいつだったかわかんないんだけど。
このときはもう多分降ってたかな?
バックまでいって、聖火台近くまでまた上がっていって。
このときにメンバーを映すカメラがスクリーンに映るんだけど。
上からアリーナが映ったときに、嵐からはああいう景色が見えてるんだって
すごく感動しちゃって。本当にアリーナのペンライトが綺麗でした。
このときはとりあえず手振ってました。笑

*WISH
WISHもとりあえず踊った!
うん・・・あんま覚えてないです。笑

*五里霧中(6日のみ)
雨が降ってきてからメンバーのテンションぐんとアップ。笑
雨降ってんのに「本日ハ晴天ナリ」とかね。笑
ムービンだったのかなぁ・・・嵐がきたぞー!とか言ってたし(ここじゃないかも)
メインステに戻ったときには翔ちゃんと潤くんはツアーTシャツ脱いでて。
翔ちゃんとかブンブン回してたもんな。笑
噴水の水+雨でステージが濡れてたんだけど、そこを何度も滑って。
背中で滑ったり、正座して滑ったり、寝転んでたり・・・etc.
ちょー楽しそうだった!端からみたら「大丈夫か?」って思うぐらいだったけど。笑
にのちゃんだけはやってなかったけども。ほんと見てても楽しかった!
最後だったかな、潤くんが「今日の花火忘れるなよー!」って言って
はけていきました。



・・・2日混ざってるから余計にわかりにくい。(苦笑)
でもこれだけ書いて思ったことは、本当に楽しかった!ってこと。
野外っていう開放感もあったかもだけど、心から楽しみました。
国立という場で、これからアジアに向けて羽ばたくその瞬間に
居合わせられたってことが幸せ。また、誰一人欠けることなく笑顔で
嵐と一緒に幸せになれる日がくるのが本当に楽しみです。
10周年も最高なコンサートにする!って潤くんが言ってくれたので。
それまであたしも頑張ろう、って思いました。
A | 08 ARASHI Marks Dream-A-live | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









COUNTER and RANKING




   
\web拍手だよ〜/
   ヽ(.゚ー゚)ノ

ジャニーズブログランキング
参加中です。
ランキングクリックお願いします★
tuna.be
ARASHIGOTO【TV】
SCHEDULE
DRECOM
ARASHI PEOPLE
THANX