Def soul★

そこに君と僕らがいて 夢が現実となる――

5人でいる。ずっといる。

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 東京行動記☆ | main | 僕らの日々は胸でときめく >>

能ある鷹が"爪"をむき出しにする時

FREESTYLE
SATOSHI OHNO
EXHIBITION
2008.02.21-02.29



大野智 初個展 「FREESTYLE」

自分の記録です。
初遠征の思い出残しておきたいので。

以下、あたしの感想。
個展のネタバレ含みますのでご注意ください。
(いつものことながら・・・長いです。)




入り口の前に右に智くん、左にフィギュアの写真が載ってる
「FREESTYLE SATOSHI OHNO EXHIBITION」と書かれた大きな
パネルがありました。
入り口に智くんから個展に来てくれた方へのメッセージと直筆のサイン。
ちゃんとした内容は覚えてないけど来てくれてありがとう!っていう内容。
メンバーやレギュラー番組、雑誌社からのお花もたくさん届いてました。

入ったらもう圧巻です。あたしの言葉では表すことができないです。
智くんの"好き"がいっぱいの空間でした。10年分が全部詰まってる。
フィギュアも1体ずつディスプレイされていて、似ているようなのも
たくさんあるんだけど、よく見るとやっぱ全部が全然違う。
そこまで?って思うほど凄く細かいし、目の色も違ってて生きてる
みたいだし、本当にすごいとしか言いようがないです。
樹脂と粘土とで作ったのがあって、粘土で作ったのは指紋もついてた。
中は自由に移動できるんだけど、どうしても1体ずつゆっくり見たい
って人ばかりで、自然と列ができてました。
大宮フィギュアは隣りどおしで並んでるのかな・・?と思ってたんですが
通路を挟んで向かい合わせに。笑

フィギュアのスペースの奥にあったのが写真。
作品集にも載ってる教室にいる写真だとか、フィギュアをいろんな
場所で撮影したものが飾られていました。

その次にあったのが絵画。
TVで見たことある!っていう作品や、翔ちゃんの誕生日に送った絵とか。
宇宙服着たサル(はなまるで写真出てた)はNASAがNASUになってたり
宇宙服にSATOCHIって書いてあったりしてました。
タツノオトシゴは本当に圧巻。TVや作品集で見るのとは全然違ってた。
ものすごく細かくてたくさん紙を足していってて。
紙の右下に1ヶ月半って書いてあったかな?
いつまでも見てられるなぁって思いました。

その次は智の部屋。
【智の思い出】。壁一面に小さい頃に書いた絵が貼ってあります。
小学1年生のときの絵日記とかあって。名前のとこが「大のさとし」(w)
なんて書いてあるか頑張って読んだんだけど。笑
お父さんとお母さんはどのように思ってあなたの名前をつけたのですか?
って質問に『じょうぶですなおでかしこくなるようにつけた』って。
あぁ〜、その通りに育ってるじゃんか!って思ってなんかほっこり。笑
あとは個展決定が決まったときの新聞記事が何種類か貼ってあって、
「記事大きくていいでしょ〜、イェイピース」って書いてあった。
その壁の前には作品を作るときに使う道具が飾られてて。
ちゃんとは見えなかったんだけど、たくさんの絵の具が大きなケースに
入ってたりしました。

ZEROで巨大パネルを作ってたときに着てた服装も飾られてました。
そのパネルと同じデザインの少し小さい作品があったり。
1週間ちょっとで作ってたみたいで、日付が書いてありました。
作品集の後ろに載ってるカラフルな衣装の写真が壁一面に。
どれもこれも可愛すぎる!!この人ほんとに27歳か?って疑うほど。笑
フィギュア作るときの樹脂を流し込む型が置いてあったり、失敗作(?)が
卵型のケースに入ってたり。
webの智のひとときの下絵もたくさん。スケッチブックみたいなのに
書いてあるんだけど一言ずつコメントとか、ここは何色にするとか
細かく書いてあった。印象に残ってるのはピカ☆ンチの絵でした。

次のスペースにみんなが考えた作品の応募用紙がずらーっと。
入賞作品にははなまるがついてて、智くんが作ったフィギュアが5点
並んでます。その中に愛の結晶発見!!!笑

「KINNIKUホームラン」
2人の夢です・・・
叶えようぜYUME!

って二宮さんの応募用紙には書かれてました。笑

最後にガマドン。WSで智くんと翔ちゃんと一緒に映ってたロボットです。
ボルトがついてたり、自転車のチェーンがついてたりで、
発想がすごいなぁ〜としか思えなくて。
他にも小さいおもちゃみたいなのもついてました(わかりづらい・・)

反対側にはあのZEROで作ってた巨大パネル。
近くで見たけどほんとすごい。古びた感じとかも出てるし、
ホントに大きいのにバランスもいいし・・・
スプレーで後光が差してるように表現してたけど、見てたら本当に
光が差してるみたいに見えてきて、すっごい不思議でした。

ゆっくりじっくり見てたら約2時間かかってて。
それでもまだ足りないぐらいでした。
智くんが約10年かけて作ってきた作品を個展という形で見る事が
できて本当によかったです。
作品見て感じたことや、思ったことはたくさんある、けどあたしでは
上手く言葉にできないです。ただただ感動したってこと。
あたしが言えることじゃないけど、これは今回観れなかったファンや、
芸術に興味がある人とか、TVで観てちょっと気になったから観たいなって
思った人たちに是非観てほしいと思いました。

早く全国巡回が発表されるといいのに・・・
智くん、素敵な個展をありがとう。
A | STAGE/EVENT | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









COUNTER and RANKING




   
\web拍手だよ〜/
   ヽ(.゚ー゚)ノ

ジャニーズブログランキング
参加中です。
ランキングクリックお願いします★
tuna.be
ARASHIGOTO【TV】
SCHEDULE
DRECOM
ARASHI PEOPLE
THANX