Def soul★

そこに君と僕らがいて 夢が現実となる――

5人でいる。ずっといる。

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< AAA+ in DOME @OSAKA 01 | main | 2007★夏! >>

AAA+ in DOME @OSAKA 02

京セラドーム公演21日のMCレポです。
めっちゃ長いです。
1日目にしかなかった相葉ちゃんの手紙、大宮SKのことも
一応書いてますので。

追記でどーぞ。
MC(21日)

大阪ドームはシャワー室が1つしかない。
翔ちゃんがシャワー浴びてたら相葉ちゃん乱入。
そして真っ裸で転ぶ。笑
翔:お前大丈夫か!?
和:楽屋にいたらシャワー室のほうから「うぉ〜、大丈夫か!?相葉!!」って聞こえてきて何やってるんだろうって・・・。笑
翔:お前俺が出るまで待ってろよ。
雅:ギリギリまでリハしてたから、翔ちゃんが出るまで待てなかったんだよ。
今日はよくこける。てんてこまいですよ。
和:そんな人がグループに入ってるからてんてこまいだよ。・・・って俺がすべってるみたいだからやめろよ!

初日ということもあってか、相葉さんよくしゃべる。笑(ギターソロあったからね。)
雅:緊張するとよく喋るの。
和:朝唐揚げ食ってるときが1番うるさい。
雅:365日毎朝唐揚げです!
和:(つっこみ)
雅:あんただって毎日チーズハンバーグでしょ!
和:(キャプテンにむかって相葉が唐揚げ好きだってこと)知ってた?
智:うん。
雅:リーダーも唐揚げ食ってた!イェーイ!
智:唐揚げ残すと怒るんだもん。
雅:鳥の気持ちになってね・・・
翔:いや、鳥の気持ちになったら共食いじゃん。
雅:特別好きなものってあります?
智:俺最近すっごい思うのはラーメンが好き。
潤:それは何味?
智:なんでもラーメン。(笑)なんでもいい!あの来たときのワクワク感がいい。
和:この人普段奢らないのにラーメンだと奢ってくれんの。ラーメン奢ってよって言ったら「わかった。わかったから静かにしろ!連れて行くから静かにしろ!」ってずっと言うの。

結局はメンバーみんなに聞こえてて5人でラーメン食べに。
食券のお店で替え玉とか押しまくる嵐。相葉はラーメン4回ぐらい押してた。笑
合計7千いくらとかになってテンションがだだ下がりなキャプテン。
リハ前のことだったらしく、リハもテンションが低かったらしい。笑

潤:最近それぞれ「いいよ、ここは俺出すよ」とか奢るようになったのに、ニノだけ絶対出さないの。
和:え、そうですか?
翔:財布持ってないの?
和:持ってますよ。ただ飯食いに行くときは持たない。
雅:俺が奢るのって多くない?
和:上から(目線)じゃん!
雅:「俺が奢るから」って気持ちいいじゃん。
翔:松潤はじゃあお会計とか言う前に済ませてるよね。
客:おぉ〜
(でも智潤でご飯のときはだいたい割り勘。笑)

最近よく櫻葉でご飯に行くらしい。食券のお店に。笑
そこで翔ちゃんがラーメン、相葉ちゃんがチャーハンを注文して半分こしようってなった。
雅:チャーハンが先に来たのね。で、それを半分食べ終わって翔ちゃん見るとラーメンが来てなくてキレてんの!
翔:キレてねぇよ!
雅:目血走ってて、手も震えて・・・。思わず「すいません!早くしてください!」って。翔ちゃんは「大丈夫、キレねぇよ」って言ったんだけど。
和:ん?キレた?キレたの?
翔:キレてないっすよ(小力マネ。笑)

メインステに戻る。
翔ちゃんはよくキレるという話に。お母さんと喧嘩して1ヶ月口きかないとか。笑
雅:今日初めて来たお客さんに翔ちゃんのこと教えてあげなきゃじゃん?
智:こないだまでストッキングかぶってたくせにー!
翔:お前だってかぶってただろ?
和:この人、月曜日ニュースキャスターやってんだよー。
4対1で翔ちゃんいじり。笑
その後は黄色い涙の話をして、涙の流れ星になりました。
歌の前に相葉ちゃんのお手紙。

拝啓、嵐のみなさんへ

ちょうど去年の今頃『黄色い涙』の撮影が始まりましたね。覚えていますか?
夏のツアーのリハーサルをしながらの撮影で、毎日2,3時間睡眠でしたけど、現場ではいつも大はしゃぎしてましたね。

映画の撮影が終わったらすぐに夏のツアー。
結成7年目にして初めての海外コンサートではアジアで応援してくれるファンと嵐の音楽を通じて文化交流ができてホントに良い経験だったと思っています。

そしてこうして日本へアジアのコンサートを持ち帰ることができました。去年のコンサートからこの凱旋公演まで、よい形で繋げられたなぁって思ってます。
嵐はみんなに愛されているなぁって実感しています。

今日ドームに集まってくれたみなさんにもホントに感謝しています。みんながいるからコンサートが出来る。
会う度にいつも【嵐を応援してくれてありがとう】って思っています。
決して早いスピードではないけれど、ひとつひとつ階段をのぼってきたから今日がある。

『これが今の嵐です』新年の凱旋公演で松潤がそう言ってたけど、本当にそうだなって思います。
ゆっくりだったかもしれないけど、ひとつひとつ集中してきたからこそ、今があるんだなぁって。
『嵐の8年というものが見えてくるようなライブであったら嬉しい』ってニノが言うように。
『ドームでも尚、嵐らしいコンサートが出来れば』と翔ちゃんが言うように。
嵐がやってきた8年間は間違いがなかったんだって証明しようね。
最後にリーダーが言うように『このライブを通して嵐というものが伝わって、また嵐のコンサートに行きたいなって思って貰えたら』最高に幸せです。

嵐とみなさんに送ります。
『涙の流れ星』



相葉ソロの後。相葉ちゃんがはけてからスクリーンに大宮登場!(上半身のみ)
ユージ:今日はドームなんだけど〜(あの語り口調で。笑)嵐にやめてくれと言われたわけではなく・・・事務所の偉い人から出るなとか言われたわけじゃなくて・・・ちょっと理由があって出れないんです。実は・・・

カメラ引きになって全身が。
タカのお腹が大きい!!(=妊娠。爆)
会場ざわざわ。笑

ユージ:だから今日は歌いません。
会場大ブーイング。
ユージ:最後にタカから今一番おもしろい単語を言ってもらってお別れします。
タカ:・・・陽気(←めっちゃ笑顔)

映像終わり。笑


3人(大宮以外)がステージに出てくる。
潤:おい、ちょっと出て来いよ
大宮が恐る恐る出てくる。笑
潤:どっちが腹んだんだよ?
和:(2人でこそこそしながら)・・・・タカ
潤:今どっちがどっちかわからなくなったでしょ?
和:(頷く)←これめっちゃ可愛かった!
普通4万人から大ブーイングってないよねって話してた。
和:このコンサートARASHI AROUND ASIA+(プラス)でしょ?大宮やったら−(マイナス)になっちゃうから。笑

相葉ソロの話になる。
雅:久しぶりに緊張して足つった。ソロ終わって立ったらもう足つってた。
翔:出来はどうでしたか?
雅:あの手紙3日寝ずに書いたのに大宮SKで終わりますか?僕の3日間を返してください!!笑

新曲の話になって中央(ムービングステ)に移動。
移動してきたと思ったら相葉ちゃんがその場に座り込む。
相葉足つる。爆笑 それを治す潤くん。心配そうに寄り添うキャプテン(可愛いんだよこれが)
潤くんに足を治してもらいながら
雅:初ドームで足つりイェーイ!!
客:イェーイ!
翔:ちょ、待って!お客さんもイェーイじゃないでしょ?
和:相葉さんは白い靴下なんだね。
雅:アシックスだよ。

相葉ちゃんの足も治ってバンビ〜ノの話してました。
キャプテンはめっちゃよく見てる。けど途中まで見たらしい。笑

このあとWe can make it!歌って後半スタートしました。


あー、長い!笑
覚えてる範囲なので、ところどころ違うとこはあると思うけど・・・。
帰ってきたときにちょっとメモしてたのを思い出しながら書いてるので。
だいたいはこんな感じだったと思います。
(意外と覚えてるかも!笑)
長すぎたので22日は別にUPします。
A | 06-07 AROUND ASIA | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









COUNTER and RANKING




   
\web拍手だよ〜/
   ヽ(.゚ー゚)ノ

ジャニーズブログランキング
参加中です。
ランキングクリックお願いします★
tuna.be
ARASHIGOTO【TV】
SCHEDULE
DRECOM
ARASHI PEOPLE
THANX